俺って何

俺って何

ぼっち、コミュ障の大学生が死なずに頑張ります

努力と勉強とぼっち

僕はぼっちですから過去問を手に入れることが非常に困難な状況、いや不可能な状況にあるわけで他の人より多くの時間を試験勉強に割かなければいけないわけです

 

実際過去問なくても大丈夫かもしれないしそれは1学期終わるまで分からないのでとにかくがむしゃらに勉強するしかないんです

 

だからと言って家で勉強するのは粋ではないので大学で完結させたいところ。。。

ということで昼ごはんは早めに済ませて図書館で勉強するっていうのがルーティーンになってます

試験期間前に一気に勉強するのは非常にリスキーですから、いい具合に分散させて勉強したいところですよね

 

まあ家で勉強するのは粋ではないといいつつも最近は勉強するのがそこまで苦痛でもない時期(意識高い期)なので家でも勉強してるんですけどね。。。

多分PS4とかSWITCHとか買っちゃうとそれに熱中して勉強がおろそかになるんでしょうがゲームを買うお金がないのが功を奏してます

 

とにかくぼっちは圧倒的情報弱者になるというのが運命‐さだめ‐なので人より努力するしかないでしょう

 

ちなみに最近プログラミングの勉強もしているので誰でも自由に使える過去問投稿サイトを作って後輩ぼっちを救いたいみたいな妄想をよくしてます