俺って何

俺って何

ぼっち、コミュ障の大学生が死なずに頑張ります

ここまでの大学生活①

始めの1週間くらいガイダンスや健診、テストなどありました

 

1週間したら大体の人は友達を作ってましたね

 

僕も話しかけてくれる人がいてなんとか友達のような人を作ることができました

その人の友達とも知り合いになりました

 

知り合いが増えていく"大学っぽさ"を感じました

 

ただ本当に何を話せばいいのか分からない

履修やサークルに関することくらいしか話題がないです

すごい表面的な話だけですね(ただ自分のことを探られるのは嫌なのでそれくらいでいいのかなとも思います)

 僕は中2からぼっちで高校は通信だったので家族以外の人と会話する機会がなく、会話力が全くと言っていいほどないのです 

 

ぼっち耐性はそれなりにあると思うので頑張っていきたいです

 

今回はこのへんで…