俺って何

俺って何

ぼっち、コミュ障の大学生が死なずに頑張ります

2年生になったけど

大学2年生になった

講義も始まって一週間くらい経つ

 

やはり大学はつらい。

特に英語。一週間の疲労のうち5割くらいは英語によるものだと思う。

なんかすげえペアワークさせるし...友達のいない俺にはつらすぎる。

実際1年の後期の英語を1つ落としてしまった。

2回目の授業でペアがいない俺は先生に女子3人組のうちの1人と組まされた。俺はいいんだけどその女の子に申し訳ないという気持ちでいっぱいだった。それが2週続いて「あ~もうダメだこれ」ってなってその授業は行かなくなった。その日は傷を癒すために午後の授業は出ずに家まで徒歩2時間くらい大回りして帰った。帰り道の途中で医療研究センターみたいなところがあって「あ~あ俺も医療の道を目指そうかなぁ」と思ったりもした。医療に限らず他の道はないのかと考えた。逃げたいという気持ちの表れ。

 

まあでもペアがいればなんとかなる。

友達じゃなくてもペアが雰囲気で固定されていくと気分的には楽になってくる。

前期の英語がそうだった。ひとりで前の方に座っている真面目そうな子の隣に座ってペアを組んだ。自分と似たひとり者の存在は非常に心強い。

結局英語は座席指定されるほうが楽。ペアと席が確保されているということにはやはりそれなりの安心感がある。

 

2年は結構山場になりそう

1年の授業は出席が加味されないものが多くて週3しか大学に行ってなかった。それでも47単位はとれた。

ただ2年の授業は出席必須のものが多くて週5で通うことになりそう。内容もハードになるし先が思いやられる。とりあえず2年で合計90単位取れたら御の字。

でも大学には慣れてきた。人の目もそんなに気にならなくなってきたし。嘘。やっぱり気になる。

 

ちなみに来年から一人暮らしをすることが確定している。大学から徒歩10分のところに住みたい(願望)。家賃8万くらいで住めたららいいな。てか大学徒歩10分って爆アドすぎるだろ。一コマ空いても家で休めるし時間割組みの自由度もマシマシ。夢が広がりんぐwwwwってやつだな笑