俺って何

俺って何

ぼっち、コミュ障の大学生が死なずに頑張ります

大学入学1ヶ月経った現状報告

大学入学して1ヶ月経ちました

月曜から金曜1日5コマ25コマのうち21コマ登録したのですがそのうち4コマは休むことが多いです

 

欠席には2種類あって

戦略的欠席と怠惰の欠席があります

 

ある資格を取れば無条件で単位くれる講義や

ネット上で配布された資料や教科書だけで完結する講義など

出席しなくてもよさそうな講義がだんだん分かってきます

こういったものは戦略的欠席案件です

 

正直大学の教授って教えることのプロではないのでほとんどの講義が戦略的欠席案件になり得るんですよね

 

怠惰の欠席には気をつけたいところですが詰め込みすぎて爆発するのもアレなのでこんなもんでいいかなと思ってます

 

吐き気も最近は無くなってきました

昼におにぎり2つ食べられるようになりました

 

あ、あと大学受験勉強再開しますと宣言しましたが数年ぶりにポケモンにハマってしまい手が付いてない状況です

今まさに意識低い期です