俺って何

俺って何

ぼっち、コミュ障の大学生が死なずに頑張ります

大学受験勉強始めます

前回宣言した通り、大学受験勉強を始めたいと思います

 

主に3つの理由があります

 

1.現役時の不完全燃焼を解消したい

前回書いた通り高3の時ほとんど勉強していなかったので受験勉強を頑張ったって感じが全くないのです

 

センター死んだとかどうとかよく話題になりますが僕はセンター受けてすらいないのです

 

この感じがちょっとモヤモヤするのでそれを解消したいということです

 

2.教養をつけたい

世界史をとにかく勉強したいです

あと、英単語もたくさん頭に入れ込みたいです

 

"じゃあ世界史と英単語だけやればいいじゃん"

 

ってなる訳ですがそうなるとついつい後回しになって結局やらないことになるので受験勉強として強制的にやるように仕向けます

 

3.バイトで役に立つ

人にモノを教える前にまず自分で勉強したいのです 

お金を貰う訳ですからそれなりに責任持って望みたいです

 

取り敢えずこんな感じの理由です

 

受験勉強するなら目標があった方がいいということでセンター8割を目標にしたいと思います

 

仮面浪人したいの?何なの?って思う方もいるでしょう

 

 

半分正しいです

 

今いる大学より2ランク上の大学を狙えそうなら受けてみます

 

旧帝大受かれば万々歳

 

ただそこまでガッツリ勉強できるか自分でもよく分からないです

今まさに"意識高い期"なのでそれが過ぎたら飽きて辞める可能性が高いです

 

まあ仮面浪人と趣味の中間でやっていければなと思います

 

ただ、単位を落としてしまっては本末転倒なので大学の勉強をメインでやります

 

 

月1で近況報告したいと思いますので、その時はよろしくお願いします